豊饒の海を読んで  小学生が書く読書感想文

俺は普通の小学5年生、ひろし。どうもフェルミ研究所のおぐらです。 今回は二回目なんですが三島由紀夫についてお話したいと思います。題材は豊饒の海としたいと思います。いや、まぁこの作品に関するブログ書きたかったんですが、金閣寺は避けては通れない…

夏目漱石入門

こんにちは、おっぱいは大きいほうが好きです。しいて言うなら「あ、おっぱいがある」と認識できる大きさのおっぱいが好きです。おぐらです。 きょうはですね、夏目漱石の夢十夜についてお話ししたいと思います。皆さんは夏目漱石といえば何を思い浮かべます…

三時代を渡り歩く鬼才~森鴎外の阿部一族~

やっちゃったわあああ、なんかかっこつけたタイトルでブログ書いてみたかったんでついやっちゃた。けっこ恥ずかしいから、出だしから気分を紛らわせているよ。ということで、このブログはオナニーのおかずについて淡々と勃起する理由を解明するブログではあ…

三島由紀夫 金閣を燃やすある種の天才について

えー何度も同じことを言うのは野暮なのですが、このブログはしこる手が左か右かというについて議論するブログではありません。ちなみに左手です。なんなら、しこりおえてそのままこれ書いてるので、ちょっとこのブログからイカ臭さを感じますね。 というわけ…

大江健三郎にあたって〜本を読む黒歴史は時に肯定しなければいけない

先に言っておきますが、これはおちんちんが生えてる女の子と男の娘、どっちが好きか問題を解決するブログではありません(ちなみに後者のほうが好きです、前者も好きですけどね)。 ということで読書メーターにかけばよいものをこうして読書メーターを飛び出…